【漫画】イケメン彼女×可愛い彼氏「可愛いだけじゃない式守さん」の魅力を紹介

どうも、べにまるです

 

皆さんは疲れている時どんな漫画を読みたくなりますか?

私はドロドロした人間関係を描いている漫画は結構体力使うので、平和なただただ日常を描いた感じの漫画を読んだりしています笑

(ドロドロした人間関係もスリルがあって好きですけどね!)

あとは、個人的に仕事の合間とかのちょっとした時間に1話完結だといつでも中断できておすすめです!

 

 

今回はそんな「平和な日常を描いた」「1話完結」の『可愛いだけじゃない式守さん』という作品をご紹介します!!

 

 

基本情報

作品名:可愛いだけじゃない式守さん

作者:真木蛍五

ジャンル:少年漫画、ラブコメディ、学園漫画

出版社:講談社

掲載誌:マガジンポケット

発表期間:2019年2月2日 - 連載中

巻数:15巻(2022年10月現在)

出典:Wikipediaより一部抜粋

出典:可愛いだけじゃない式守さん


作品の魅力

それでは魅力について説明していきます!

※物語の内容に触れるため、若干のネタバレがあることをご了承ください

 

まずは、『可愛いだけじゃない式守さん』は男子高校生・和泉くんとその同級生・式守さんのカップルのやり取りを描いたラブコメディです

式守さんは普段は可愛くて優しい普通の女子高生ですが、不幸体質で何もしていなくても不幸な出来事に次々に遭遇してしまう彼氏の和泉くんを守る時にイケメン彼氏へと変貌します

出典:可愛いだけじゃない式守さん

「可愛いだけじゃない式守さん」は元々Twitterで投稿されており、累計100万いいねを獲得する人気を集め、漫画連載・アニメ化されるほどとなりました。

Twitterで投稿されていたこともあり、基本的には1話完結となっています。

 

「可愛いだけじゃない式守さん」の魅力をまとめてみます!

1.イケメンすぎる式守さん!!

先ほども触れましたが、式守さんは普段は可愛くて優しい普通の女子高生です。ですが、彼氏の和泉くんのピンチに颯爽と駆けつけイケメン彼氏に変貌します。

普段とのギャップがたまらなく良く、女性はもちろん、男性も惚れてしまうんではないでしょうか笑

 

出典:可愛いだけじゃない式守さん

ただ、男前な一面だけではなく、和泉くんの言動で照れたり、嫉妬したりするシーンも描かれていたり、和泉くんに喜んでもらうために色んな系統の服装をしてみたり(ボーイッシュや可愛い系など)と可愛らしい一面も満載なのがたまりません…

そんなイケメン彼氏と普通の女の子としての魅力を楽しめるのが今作の最大の見どころです!

 

出典:可愛いだけじゃない式守さん

2.主人公の和泉くんが可愛い!

先ほど説明した式守さんとは対照的で、主人公の和泉くんは男なのにただただ可愛いです!!

和泉くんは不幸体質で、笑い話で済まされる程度の軽いものからちょっとでも対応を間違えると命を落としかねない程深刻なものまで、大小様々な不幸が襲いかかります

しかし、当の本人は意外に逞しいメンタルであまり気にしておらず、その天然具合が和泉くんの魅力となっています

 

その天然が故に式守さんへ無自覚に大胆なことをして逆に悶えさせることも多くあり、この2人のやり取りを見ていると現実を忘れて癒されること間違いなしです!笑

 

出典:可愛いだけじゃない式守さん

まとめ

「可愛いだけじゃない式守さん」の魅力をざっと説明しました

 

この作品を読んでいて一般的なイケメン×彼女のカップルとは真逆ですが、逆にそれが魅力的だなと感じました

これも1つの恋愛の形ですし、個人的にはこういう設定は好きですね笑

 

仕事や勉強の合間とかで癒しを欲している時におすすめしたい漫画ですので、皆さんも休憩がてら読んでみてはいかがでしょうか!

 

www.cmoa.jp

 

以上、べにまるでした

最後までありがとうございました!