【漫画】王道恋愛漫画!「ニセコイ」の魅力を紹介

どうも、べにまるです

 

皆さんは漫画を読むときは、週刊誌で読みますか?単行本で読みますか?

私はちょっとずつだと続きが気になって夜も寝れなくなるので、比較的一気見できる単行本派です!

 

ただ、たまに何巻まで買ったかわからなくなって、とりあえず買ったら同じ巻を買っていたなんて結構ありました。。。

これって私だけじゃないですよね?笑

 

さて、今回は週刊少年ジャンプで連載していた人気漫画ニセコイという作品をご紹介します!!

 

また恋愛漫画ですが、ニセコイは個人的に大好きな漫画で知っている人が多くても魅力をどうしても語りたかったので優しい目で見てもらえると嬉しいです...笑

 

 

 

基本情報

作品名:ニセコイ

作者:古味直志 

ジャンル:学園、ラブコメ

出版社:集英社

掲載誌:少年ジャンプ

発表期間:2011年48号 - 2016年36・37合併号

巻数:全25巻

出典:Wikipediaより一部抜粋

出典:ニセコイ

作品の魅力

それでは魅力について説明していきます!

※物語の内容に触れるため、若干のネタバレがあることをご了承ください

 

まずは、『ニセコイ』のあらすじを見ていきましょう

 

【あらすじ】

10年前、主人公・一条楽は一人の少女と出会う。短い時間だったが、2人の間には幼いながらも愛情が芽生えていた。そして少女との別れの時、彼女は「ザクシャ イン ラブ Zawsze in love」(愛を永遠に)の言葉と共に楽に錠を渡し、「いつか私たちが大きくなって再会したらこの『鍵』でその中の物を取り出すから、そしたら──結婚しよう」と約束する。
錠が開かないまま時が過ぎて10年後、高校生になった楽は『鍵を持つ』転校生の少女・桐崎千棘と出会う。最悪な出会いの後、親のいいつけで「千棘と3年間、偽の恋人同士になってもらう」ことになり、驚愕する楽。こうして2人の「ニセコイ」生活が始まった。

出典:Wikipediaより抜粋

 

出典:ニセコイ1巻

この作品はあらすじの通り、主人公の一条楽が親の言いつけで桐崎千棘との偽の恋人ニセコイの関係を保ちつつ、幼い頃に結婚の約束をした少女を探す物語となっています

1.楽と千棘の「ニセコイ」関係

まず、なぜ偽の恋人になったかというと楽の家が「ヤクザ」、千棘の家が「ギャング」でその両家の仲を取り持つために3年間のニセコイを命じられたからなのですが、いかにバレずに関係を続けていくかは本作品の大きなポイントとなっています

そして、はじめは仲が悪い2人が「ニセコイ」関係を続けていく中で、徐々に打ち解けていく様子が見ていて微笑ましく今作の魅力の1つとなっています

 

あとは、出会った際に色々あって相性最悪の2人が両家の前では恋人のフリのために協力し合う描写はギャグ要素が多くて笑いどころ満載です笑

出典:ニセコイ1巻

2.個性あふれるキャラクター

幼い頃に結婚の約束をし、楽は「錠」を少女は「鍵」を持っており、その相手は誰なのかというところも大きなポイントとなるのですが、実はその「鍵」を持っている女性キャラが複数登場します!

主に、ニセコイ関係で明るく元気でスタイル抜群の千棘、楽と両思いでやさしくて女の子らしい小野寺 小咲、警視総監の娘で病弱なのに恋には肉食系な橘 万里花が鍵を所有しています

出典:ニセコイ【桐崎千棘】

 

出典:ニセコイ【小野寺小咲】

 

出典:ニセコイ【橘万里花】


その他にも女性キャラは多数登場するのですが、皆可愛らしいキャラばかりでそれぞれ特徴の違うキャラとなっています

そして、まあもちろん登場する女性キャラは楽に対して好意を寄せているので、完全なハーレム状態で男性であれば皆憧れるシチュエーションとなっています。。。

 

ストーリーの面白さに加えて、それぞれに魅了がある女性キャラは、この作品の大きな魅力ですね

各キャラの複雑な恋愛模様を楽しみつつ、是非皆さんのおすすめのキャラを見つけてみてください!

(ちなみに私は万里花推しでした...

 

まとめ

ニセコイ」の魅力をざっと説明しました

 

数々の漫画を読んできましたが、物語終盤は漫画史上トップクラスで泣きました。。。

特に、小野寺とのラストシーンでは嗚咽するほど泣いた記憶があります笑

 

本当に各キャラそれぞれに魅力があって非常に面白い作品となっておりますので、

皆さんもぜひ一度読んでみてください!

 

 

以上、べにまるでした

最後までありがとうございました!