【漫画】絶対に見てほしい!「君が死ぬ夏に」の魅力を紹介!

どうも、べにまるです

 

漫画の王道といえば、「バトル」「戦い」をイメージしますよね

 

私も『ワンピース』『僕らのヒーローアカデミア』を始めとしたバトル漫画は好きですが、「恋愛漫画」を読みたくなる時ってありませんか?

 

私は、特に学園物が好きなんですが、自分では経験できなかった青春を漫画で満たしたいのです。。。(笑)

 

そんな「学園系恋愛漫画」でおすすめな『君が死ぬ夏に』という作品を紹介します

 

 

基本情報

作品名:君が死ぬ夏に

作者:大柴 健

ジャンル:青春ミステリー

出版社:講談社

掲載誌:マガジンSPECIAL

    →別冊少年マガジン

発表期間:2015年9月20日 〜 2018年7月9日

巻数:全7巻

出典:Wikipediaより一部抜粋

出典:君が死ぬ夏に

作品の魅力

それでは魅力について説明していきます

※物語の内容に触れるため、若干のネタバレがあることをご了承ください

 

まずは、君が死ぬ夏にのあらすじを見ていきましょう

 

【あらすじ】

高校生・山野智也は、ある日、中学時代から好意を寄せていた谷川沙希の幽霊に遭遇する。未来で死んでしまい、この現実に戻ってきたという、その沙希の幽霊と共に、同級の女子生徒・西田の自殺事件を他殺事件だったと推測し、その事件との関連性も疑って、実在する沙希が死んでしまう未来を変えるべく、智也は奮闘する。

出典:Wikipediaより

 

 

あらすじの通り主人公・山野智也が好意を寄せていたヒロイン・谷川沙希が死んでしまう未来を変えるために谷川沙希の幽霊とともに事件解決に奮闘するミステリーと恋模様を描いた物語となっています

 

よく過去からタイムスリップして未来を変えるというのはありますが、亡くなるヒロインが幽霊となって過去に戻ってくるというのがなんとも斬新ですね!

 

出典:君が死ぬ夏に コミックス1巻より

『君が死ぬ夏に』の魅力をいくつかまとめてみました!

 

1.ミステリー・恋愛・コメディーの見どころ豊富!

『君が死ぬ夏に』では、学校で起きる事件を解決していくミステリー要素が中心となって描かれています。

ただ、この作品はミステリーに加えて、主人公とヒロインの「恋愛」所々に織り交ぜてくる「コメディー」の要素も豊富で読者を飽きさせないところが最大の魅力です!

 

例えば、主人公はヒロインのことを中学時代から好きだったのに中々話すことができないでいました

そんな中で幽霊となったヒロイン(以下、幽霊谷川)と出会い、行動を共にしていくことでリアルのヒロイン(以下、リアル谷川)とも距離が急接近していきます

ミステリーも着々と進んでいきながら、しっかり「恋愛」要素も進んでいくので、同時に2つの展開を楽しむことができます!

 

出典:君が死ぬ夏に 

あとは、コメディー要素ですが、特に主人公と幽霊谷川のやり取りが必見です笑

コメディー要素は是非読みながら楽しんでみてください!!!

 

2.感動のラストシーン

『君が死ぬ夏に』のラストシーンは涙無しでは見られません!

(いい大人が大号泣しながら見てました笑)

 

「事件解決に奮闘する主人公の様子」や「ヒロインが死んでしまう未来を変えられるのか」などの過程をみた上でのラストシーンは非常に感動的です

 

全7巻で物語のテンポが良く読みやすいので、是非最初から見てこの感動を体感してほしいです!

まとめ

『君が死ぬ夏に』の魅了をざっと説明しました

ミステリーと恋愛の魅力が詰まった作品であっという間に見終わってしまうほど面白く、個人的に何度も読んでしまうくらい素晴らしい作品です!!

 

是非皆さんも一度読んでみてはいかがでしょうか!

 

『君が死ぬ夏に』をお得に読むには!

ebookjapanで今ならクーポンを使えば70%OFFで読めます!

以下のバナーからチェックしてみてください!

px.a8.net

 

以上、べにまるでした

最後までありがとうございました!