【漫画】「僕のヒーローアカデミア」アニメ6期の見どころ紹介!今ここが熱い!

どうも、べにまるです

 

今回は『僕のヒーローアカデミア』をご紹介します!!

 

僕のヒーローアカデミア』は誰もが知る人気漫画であり、最近ではアニメの6期の放映が始まりました

 

ですので、今回はアニメ6期の見どころをご紹介していきます!

 

 

基本情報

作品名:僕のヒーローアカデミア

作者:堀越耕平

ジャンル:少年漫画

出版社:集英社

掲載誌:週刊少年ジャンプ

発表期間:2014年7月7日-

巻数:36巻(2022年10月現在)

出典:Wikipediaより一部抜粋

出典:僕のヒーローアカデミア


見どころ

それでは見どころを説明していきます!

※物語の内容に触れるため、若干のネタバレがあることをご了承ください

 

まずは、一応『僕のヒーローアカデミア』のあらすじを見ていきましょう

 

【あらすじ】

世界総人口の約8割が超常能力“個性”を持つに至った超人社会。“個性”を悪用する敵(ヴィラン)を“個性”を発揮して取り締まるヒーローは人々に讃えられていた。主人公の緑谷出久も幼い頃から平和の象徴と謳われるヒーローオールマイトに憧れていた。出久は超常能力が発現しない“無個性”だったが、ヒーローになるという夢を諦めきれず、偉大なヒーローを多く輩出してきた偏差値79の国立雄英高校の難関ヒーロー科への進学を目指す。
中学3年生時のある日、出久はヘドロ・ヴィランに襲われてオールマイトに救われる。出久はオールマイトに“個性”がなくてもヒーローになれるかを質問。その際、オールマイトは突然目の前で痩せ衰えた姿トゥルーフォームになってしまう。オールマイトは約5年前に敵との戦いで重傷を負い、後遺症で“個性”の活動時間にも制限があるという秘密を明かし、出久に“個性”があっても命懸けの職務であるヒーローを諦めるよう促す。その直後、出久はオールマイトから逃亡したヘドロ・ヴィランが、爆豪を人質にしている現場に遭遇する。この時、自らを顧みず爆豪をなりふり構わず救おうとする「ヒーローとしての素質」を示したことで、出久はオールマイトに「君はヒーローになれる」と認められる。そして出久は、他者に譲渡することが出来るオールマイトの“個性”のワン・フォー・オールの後継者に指名される。

 

アニメ5期は原作漫画の原作26巻258話「冬休みインターン編」まででした。

したがって6期は27巻259話から始まることになります

 

それでは早速アニメ6期の見どころを簡単にまとめてみます!

 

1.ヒーロー vs ヴィラン 全面戦争開始!

これまでにも数々のヒーローとヴィランの対決はありましたが、

今回は全ヒーローが総動員する全面戦争が始まります!

 

初めに言っておきますが、今回の全面戦争は

今までの対決の非じゃないくらい壮絶な戦いとなります

出典:僕のヒーローアカデミア 公式Twitterより

まず、敵(ヴィラン)連合のリーダーでヴィラン連合と異能解放軍を融合させた巨大組織の最高指導者となった、死柄木が氏子ドクターの改造手術でチート級の能力を得ています

5期でも少し描かれていますが、今までは「対象に触れること」で崩壊の個性を発動していましたが、「直接触れなくても」個性を発動できるようになりました...

5期の時点よりも死柄木の力がどれほどパワーアップしているか注目です

 

さらに、今回の全面戦争が壮絶な戦いとなるが故に

ヒーロー・敵(ヴィラン)双方の結構なメインキャラの

数名が命を落としたり、絶望的な重傷を負うこととなります

誰かは伏せますが、中々衝撃的です...

 

ヒロアカはこの全面戦争後に「終章」に投入します

6期での戦いが物語の結末にどのように影響をもたらすのか、非常に見どころです!!

2.No.1ヒーロー・エンデヴァーの過去

元No.1ヒーローで絶対的存在だったオールマイトの引退後にNo.1ヒーローとなったエンデヴァーですが、壮絶な過去が明かされることとなります

エンデヴァーは、初めこそ息子・轟焦凍との確執があったり、強引な性格故に誰からも好かれるヒーローというわけではありませんでした

ですが、最近では焦凍や他の家族に対する態度も変わっており、子供達との関係を治そうとしたり、「家族が誇れるNo.1ヒーロー」を目指すなど序盤とは違った心境の変化が描かれていました

 

出典:僕のヒーローアカデミア

 

しかし、そんな矢先にある事件が起きます

これは詳細が書けず非常に残念ですが、見出しにもある通りエンデヴァーの過去が暴露されることとなります

こちらも中々衝撃的な内容で、エンデヴァーもこの事実に動揺するのですが、それでもなおヒーローとしての責務を全うしようとするシーンはとても感動的です

 

この暴露される過去も今後の物語の行方を左右する出来事となるので、是非ご自身で確かめてみてください!!

 

3.敵(ヴィラン)連合側のストーリー

ヒロアカといえばヒーローだけではなく、敵(ヴィランにも個性豊かなキャラクターが多数おり、なんならヒーローよりも人気があるキャラもいるくらい魅力がありますよね

出典:僕のヒーローアカデミア

6期ではそんな敵(ヴィラン)連合のメインキャラの誰かが命を落とすこととなります

そのシーンでは命を落とすキャラが「仲間たちに出会えて幸せだった」と言い残して消滅したり、仲間の死を受けてのそれぞれの想いが溢れたりと感動的で切ないシーンとなっています

 

根っこからの悪役がやられることには何の感情も湧きませんが、そういったどこか人間味のある描写が敵側にもしっかりと描かれていることが「ヒロアカ」の魅力であるとも思いますので、ヒーローだけではなく、(ヴィラン)連合のストーリーにも注目してみてください!

 

まとめ

僕のヒーローアカデミア』アニメ6期の見どころをざっと説明しました

 

本当は緑谷の成長度合いだったり、まだまだ見どころはたくさんあるんですが、キリがなくなってしまうので今回は割愛します笑

コミックスでは”最終章”に突入するなど、いよいよ物語の終わりが見えてきました

終盤になるにつれてストーリーの濃さが増していて、本当に目が離せない展開でどのような結末になるのか非常に楽しみです

 

最後にお得情報!

ebookjapanでは3巻まで無料!そしてその後も50%OFFでオトクに読むことができます!

まだ読んだことないという方も今からでも遅くないので、是非以下のバナーからチェックしてみてください!

 

 

以上、べにまるでした

最後までありがとうございました!